読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気に入った商品のブログ

ネットで見つけた気に入った商品の記事を書いています

話題のプロテオグリカン配合の美容液【プログリペア】驚くべき保水力!

プログリペアが高濃度に配合するプロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸をしのぐ作用を秘めた素材として、研究者の間では注目を集めていました。しかし当時は、成分を抽出するのがあまりにも困難なことでした。

 

そんな中、弘前大学医学部の高垣恵一教授が青森県下で豊富に獲れる鮭の鼻軟骨に注目し研究を始めたのでした。

 

そして鮭の鼻軟骨からプロテオグリカンを抽出することに成功しました。弘前大学では全学あげて研究に取り組み、多方面に驚くべき効果のあることが明らかになったのでした。

 

再生医療や免疫医療、アンチエイジングなど幅広い分野で活用できる夢の素材として実証されました。特許公開日平成13年6月26日

 

本発明はサケの鼻軟骨を出発原料として使用し、これより高純度のプロテオグリカンを完全な形で分離精製することができたました。これにより将来、医用材料、化粧品材料、美容液、美容、医薬品などの実用化への道が開かれることが期待されます。夢の素材なのです。

 

プロテオグリカンという名前のプロテオとは、プロティン=タンパク質です。そしてグリカンは多糖類を意味します。

 

糖には水親和性と言って水と結合しやすい性質があります。それが鎖状になっていてまるでスポンジのように水分を保持する力を持っています。だから驚くべき保水力を発揮するのです。美容液として最適です。

 

このように科学に裏打ちされたプロテオグリカンを主成分にするプログリペアを一度試してみる価値はあると思います。プロテオグリカン配合の美容液【プログリペア】のサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

全国送料無料。代引き手数料無料。1,000円相当以上の美容商品と京の最高級あぶら取り紙を無料プレゼント中。14時までの注文は即日発送。